TOPSNSへの投稿について講座を見ながら描いた絵をSNSやブログにアップしていいですか?
最終更新日 : 2021/04/19

講座を見ながら描いた絵をSNSやブログにアップしていいですか?

パルミーの講座を元に作成した作品、練習イラストにつきましては、自由にご自身のSNS等にアップロードしていただいて構いません。

パルミーを使って学習した内容や成果物(イラスト)は、本ガイドラインの範囲内で、SNSやブログなどのインターネット上に投稿・共有することができます。
投稿にあたっては、以下のガイドラインの遵守をお願いいたします。

■SNSに投稿できるもの
・講座の内容を参考に、ご自身で制作されたイラスト
・ダウンロード資料内の描き込み練習用画像に、ご自身で描いた練習イラスト
・講座の作例イラストを練習用に真似て描いたもの(模写)、またはなぞって描いた(トレース)したもの
・講座の内容をご自身でまとめたノートやメモ

■SNSに投稿できないもの
・講座動画の画面を撮影(スクリーンショット、キャプチャ)した画像や動画
・描き込み練習用の資料の元画像(ご自身で描き込みを入れる前の状態)
・描き込み練習用以外のダウンロード資料。および資料に編集を加え、改変した画像
・講座動画の音声。およびそれを文字起こしした文章
・公序良俗に反する目的での利用

※本ガイドラインに違反する投稿は、パルミー事務局から削除をお願いする場合がございます。削除に従っていただけない場合、利用規約に基づいたご対応を行う場合がございます。