TOPトラブルシューティング「ミラロボはすでに起動中です」というメッセージが出て、ミラロボが表示されない
最終更新日 : 2021/06/22

「ミラロボはすでに起動中です」というメッセージが出て、ミラロボが表示されない

ミラロボを立ち上げようとして、アイコンをダブルクリックして「ミラロボは既に起動中です」というメッセージが出る場合、画面下のタスクトレイにあるミラロボのアイコンをクリックしてください。ミラロボが、表示されます。
タスクトレイに無い場合は、タスクトレイの左側にある”∧” 「隠れているインジケーターを表示します」をクリックしてください。そこにあるミラロボのアイコンをクリックするとミラロボが表示されます。
この現象は、右上の”×”を押して終了した場合に発生します。
ミラロボは、タスクトレイに常駐する形式をとっていますので、ミラロボの右上の”×”を押しても終了しません。
終了したい場合は、トップ画面の、[メニューボタン]から[終了]を選択します。もしくは、タスクトレイに常駐しているミラロボアイコンを右クリックし、[終了]を選択することでミラロボを終了できます。

2-16 「ミラロボの画面を閉じても終了できない」も参照してください。
(tm-06)