TOP岩屋公園について岩屋公園内でのBBQコンロ(火気)の利用申請について
最終更新日 : 2019/07/26

岩屋公園内でのBBQコンロ(火気)の利用申請について

岩屋公園での持込BBQ、ガス火利用(一般のお客様)申請について

・公園はBBQ場ではありません。

・下記のルールを守り、申請書を出すことで無料で可能です。
  ※申請は当日のみです。予約、場所取り等は一切できません。
  ※電話での申請、ネットでの申請など一切ございません。

・場所は川を挟んだ反対側の岩屋公園内の指定範囲内となります。
  ※広く場所はありますので、ルール違反以外で当日できないということはありません。

・キャンプ場内に車を侵入させることは一切できません。
・利用時間 公園開場時間7時-22時

BBQコンロ持参の場合(キャンプ場でのBBQコンロレンタルは宿泊のお客様のみ)
・岩屋公園の駐車場に車を止めていただきまして、キャンプ場管理棟でBBQ利用許可申請書を記入していただきます。
 (キャンプ場ご利用者以外の方のキャンプ場への車の進入はできません)
・BBQコンロは地面から50センチ以上のモノのみ可。
 それ以下のものは下に必ず防火板を敷いて頂きます。

  ※※防炎シート等は不可です。熱が通り、芝生が枯れます!!※※

・利用後のゴミ、燃え残りの木炭、灰は全て持ち帰りです。
・BBQコンロや器具を洗うと川が汚れますので、洗浄等一切できません。
・公園内でのタープ設置は、3m四方以内(ロープ含め)のものに限ります。強風や、転倒等、十分にご注意をお願いしております。
・焚火(木炭、ガス以外の炎の上がる行為)は禁止となります。

また、町内にはBBQのケータリングサービスを行っている業者があります。
BBQコンロ、食材、食器類込で配達、片付けまで行ってくれます。

薗田ストアー 0993-56-1025
ミートショップカキウチ 0993-56-0122

になりますので、お問い合わせしてみてください。
こちらの業者にご依頼の際は、利用申請書は業者が出しますので、お客様は業者との日時場所等の打ち合わせをしていただくのみです。

公園BBQ.jpg