TOP初期設定LINE連携機能の注意事項
最終更新日 : 2021/06/02

LINE連携機能の注意事項

アカウントの登録について

LINE連携機能申込時にはKarutenのサロンアカウントが必要です。
LINE連携機能のご利用申請が可能なサロンは以下となります:

・シングルプラン/スタンダードプランの有料プランをご契約中のサロン様:
LINEオプション料金のお支払いでご利用頂けます。

・無料お試し期間を利用中であり、お試し期間が3日間以上残っているサロン様:
トライアル期間中は無料でお試し頂けます。

※上記以外のKaruteKunアカウント(お試し期間中ではない無料プラン、お試し期間が3日間未満のアカウント)では申請できませんので、ご了承願います。

LINE公式アカウントのご利用ついて

KaruteKunのLINE連携を利用する際には、お店のLINE公式アカウントが必要となります。

既にお店用の公式アカウントをお持ちの場合、そのアカウントをKaruteKunで利用することも可能ですが、LINE公式アカウントアプリを利用した「チャット機能」と「自動返答機能」がご利用できなくなりますので、新しいアカウントの開設を推奨しております。

設定変更についてのお願い

前項で説明した通り、KaruteKunのLINE連携でご利用頂くLINE公式アカウントについては「チャット機能」がご利用できなくなり、LINE公式アカウントを用いたお客様との1対1のメッセージ送受信ができなくなります。

一時的に応答モードを「チャット」に変更することにより、KaruteKun連動の一部設定が初期化され、KarueKunのLINE連携機能がご利用できなくなります。
ですので、前項でお願いした通り、「チャット機能」を利用されたい場合、必ずKaruteKunのLINE連携で利用する公式アカウントとは別のLINE公式アカウントをご利用するようお願い致します。