TOPアカウント登録に関して外字登録をしましたが、認定証に正しく反映されていません
最終更新日 : 2023/04/17

外字登録をしましたが、認定証に正しく反映されていません

資格受付ONLINEで外字登録をしていただくと、「結果表」に外字が反映されます。
大変恐縮ながら、技術的制約により「デジタル認定証(オープンバッジ)」および「デジタル認定証明書」には外字を掲載することができません。

外字登録の際、写真をアップロード後に「お名前(デジタル認定証用)」という項目が表示されます。
こちらの「お名前(デジタル認定証用)」欄に、お名前をすべてローマ字で入力いただくことをおすすめしております。
「お名前(デジタル認定証用)」欄にローマ字のお名前を入力いただくとデジタル認定証(オープンバッジ)にはローマ字のお名前が掲載され、この欄を空白にしておくと「お名前」欄に入力いただいたお名前(外字箇所がひらがな)が掲載されます。

デジタル認定証(オープンバッジ)発行後に表記をローマ字のお名前に変更されたい場合、弊社にて修正を承ります。「お名前(デジタル認定証用)」欄にローマ字のお名前を入力後、弊社宛にご連絡ください。

キーワード:資格受付オンライン 個人アカウント 個人用アカウント 外字申請 旧漢字 旧字 表外字 拡張漢字 異体字 髙 はしごだか 﨑 たつさき つちよし

外字登録_反映箇所.pdf