Great Signでは、送信元が転送設定している場合、受信した書類を他の押印権限者に転送することが出来ます。
受信した締結依頼メール自体を押印権限者に転送し、署名を確定された場合、転送先の情報はGreatSign上にも電子署名にも残りません。
GreatSignの転送機能をご利用いただくことで、押印権限者の情報を残すことが出来、法的効力としても有効なものとなります。
受信者には書類確認用URLとパスワードが記載されたお知らせメールが2通届きます。
①閲覧パスワード通知メールから「パスワード」をコピーする
パスワードは4~16桁となります。
メール本文に記載されているオレンジ色の英数字および記号を、すべてコピーしてください。
②締結依頼メールの「こちらからアクセスし、確認、ご署名をお願い致します。」をクリック
メール内容をご確認いただき、「こちらからアクセスし、確認、ご署名をお願い致します。」をクリックします。
※メール自体の転送は行わないでください。
③パスワードを入力し、利用規約等に同意したうえで「次へ」をクリック
①でコピーしたパスワードを貼り付け、利用規約および個人情報の取り扱いに同意するチェックボックスを選択し、「次へ」をクリックします。
※パスワード入力欄右側の「目のアイコン」をクリックすると、入力したパスワードを表示できます。
④「書類を転送する」をクリック
書類の確認ページの右上「書類を転送する」をクリックします。
⑤転送先情報を入力
会社名・氏名の入力は任意です。
転送先で操作される方の情報をご入力ください。
⑥「転送する」をクリック
転送先の入力内容をご確認いただき、内容に問題がなければ右下の「転送する」をクリックします。
⑦転送完了
赤字で「転送しました」と表示されていれば、転送が正常に完了しています。
締結が完了すると、別途メールが届きます。
そのメールから、締結データをダウンロードし保管ください。
