入試に関するFAQ
Powered by
Tayori
TOP
出願について
一度支払った入学検定料は返金されますか?
最終更新日 : 2025/10/20
一度支払った入学検定料は返金されますか?
いいえ、一度受け付けた入学検定料は、理由の如何を問わず返還(返金)されません。
# 入学検定料
関連する質問
出願方法を教えてください。
WEB出願しましたが、出願書類はどこに郵送すればよいですか?
出願に必要な書類は何ですか?
一度提出した書類(調査書、推薦書、英語資格証明書など)は、別の入試で再度出願する際にまた必要ですか?
調査書はいつ発行されたものが必要ですか?
調査書が提出できない場合はどうすればよいですか?
出願用の顔写真について注意点はありますか?
Web出願の登録内容を間違えてしまいました。修正できますか?
一般入試〈共通テストプラス方式〉だけで出願できますか?
出願登録の際、氏名や住所の漢字がエラーになります。
メールアドレスを登録する際の注意点はありますか?
どの資格・検定が加点対象になりますか?
英検準1級を持っています。何点加算されますか?
英語資格の証明書は原本の提出が必要ですか?
一度、英語資格を使って出願しました。次の入試で、もっと良いスコアの資格が取れたので変更したいです。
入学検定料はいくらですか?
入学検定料の支払い方法は何がありますか?
入学検定料の支払期限はいつまでですか?
海外の学校を卒業(見込み)の場合、出願書類で注意することはありますか?
高等学校卒業程度認定試験(高卒認定)に合格した場合の出願書類は何ですか?
入学手続書類を送付したのに、入学手続受付システムに「未到着」と表示されるので不安です。
入学手続封筒に記入する納入金の納入日やWEB登録日を忘れてしまった場合、どうしたらいいですか?
納入金の振替制度申請を行ったのですが、入学手続受付システムにはいつ頃反映されますか?
出願書類の到着状況はどこから確認できますか?
出願時に提出した英語の資格・検定試験の資格取得等を証明する書類の原本を提出した場合、返送されますか?
出願書類郵送用の封筒がない場合、どうすればよいですか?
受験票はどこから入手できますか?
受験票が届きません。
英検を活用して入試で加点制度を利用したいのですが、英検の合格証明書は英文・和文どちらも提出が必要ですか?
# 公募制推薦入試
# 一般入試
# 入試問題
# 入学検定料
# 併願
# 英語の資格・検定試験
# 学外
# 共通テスト
# 過去問題
# 出願書類