TOP月額定額プランについて月額定額プランの毎月の更新支払いについて
最終更新日 : 2020/12/08

月額定額プランの毎月の更新支払いについて

月額定額プランでは、初月のプラン登録以降、プラン解約されるまで毎月1日にプラン更新の決済が自動で行われます。

クレジットカード・PayPal支払いの場合

クレジットカード支払い、PayPal支払いで登録した会員の場合は、設定された月額定額プランの月額価格とシステム利用料の合計価格が自動で決済されます。

コンビニ・ペイジー支払いの場合

コンビニ・ペイジー支払いで登録した会員の場合は、設定された月額定額プランの月額価格とシステム利用料とコンビニ・ペイジー支払い利用料の合計価格の支払いリンクを含むメールが自動送信されます。

対象の会員の方は、5日以内に支払いを行う必要があります。

また、会員が登録しているメールアドレスが間違っている場合は、支払いリンクが含まれるメールが届きません。
その場合は、会員ご自身でストアページにアクセスし、上部のヘッダー「登録情報」から会員ログインを行っていただくと、コンビニ・ペイジー支払いリンクが表示されます。そこから支払いを行っていただくことが可能です。

更新決済が行われるタイミング

毎月1日の午前中に更新決済が行われます。

会員への通知について

更新決済が完了すると、完了した旨のメールが会員へ送信されます。
※会員の登録メールアドレスに誤りがある場合は、送信されません。

更新決済に失敗した場合

クレジットカードの有効期限切れ、残高不足などの問題で、更新決済に失敗する場合があります。 失敗した会員には、失敗した旨と再決済の依頼メールを自動で送信します。
詳しくは以下のリンクをご確認ください。
https://tayori.com/q/memberpay/detail/157067