TOP会員・購入者向け[会員・購入者向け]月額定額プランの更新支払いについて
最終更新日 : 2021/11/29

[会員・購入者向け]月額定額プランの更新支払いについて

月額定額プランに登録すると、翌月から毎月1日に更新支払いが行われます。
設定した支払手段によって、支払いの流れが異なります。

クレジットカード、PayPal支払いの場合

支払手段をクレジットカード、もしくはPayPal支払いに設定している場合、毎月1日の午前中に更新決済が自動で行われます。
会員の方に行っていただくことはありません。

コンビニ・ペイジー支払いの場合

支払手段をコンビニ・ペイジー支払いに設定している場合は、毎月1日に更新決済分の支払いリンクが含まれるメールが届きます。
そのメールの案内通りに支払いをお願いします。
支払期限は5日までとなります。支払期限を過ぎると解約扱いとなるので、お気をつけください。

また、登録しているメールアドレスが間違っている場合は、支払いリンクが含まれるメールが届きません。
その場合は、登録したストアページにアクセスし、上部のヘッダー「会員ログイン」から会員ログインを行っていただくと、コンビニ・ペイジー支払いリンクが表示されます。そこから支払いをお願いします。

クレジットカード、PayPal支払いの自動更新支払いに失敗した場合

クレジットカード、PayPal支払いに設定している場合、自動更新支払いに失敗する場合があります。
失敗する理由は以下となります。
・クレジットカードの有効期限切れ
・クレジットカードの利用可能な限度額超え
・デビット、プリペイドカードの場合の残高不足
・一時的な決済会社のシステム障害
・クレジットカード会社、銀行などの金融機関による決済の不承認(※決済の不承認の理由に関しては弊社側に開示されておらず、ご自身でカード会社にお尋ねして頂く形となります。)

自動支払に失敗した場合は、再決済の依頼メールが当日に届きます。
そのメールに含まれる再決済リンクにアクセスしていただき、新しい支払手段で支払いをお願いします。

また、登録したメールアドレスが間違っている場合、再決済の依頼メールが届きません。
その場合は、設定したストアページにアクセスし、上部のヘッダー「登録情報」から会員ログインを行っていただくと、再決済リンクが表示されます。そこから支払いをお願いします。