TOP当社株主様向け当社株主様へ
最終更新日 : 2022/02/09

当社株主様へ

図3.png

今回スタートする企画では、「PR TIMES」ご利用企業から募った商品・サービスを、株主優待制度を活用してPR TIMES株主が直接利用する機会を創出します。対象となる株主は、2021年8月末日、2022年2月末日、両時点の株主名簿における保有株式数が1単元(100株)以上のPR TIMES株主です。PR TIMESから送られる案内に沿って、商品・サービスの新情報を伝える「PR TIMES」掲載プレスリリース、または開発秘話などを伝える「PR TIMES STORY」掲載ストーリーを見て、利用を希望する商品・サービスを、対象株主が2022年5月下旬~6月中旬に選択いただきます。2022年8月下旬に届く「PR TIMES」ご利用企業の商品・サービスを、対象株主はご利用いただくことができます。

当社は株主の皆様に、当社事業に関心をお持ちいただき、さらに事業を通じて知った企業の商品・サービスを実際に利用体験いただく機会を創出したいと考えています。株主でありサービス利用者であるといった「ステークホルダーとしてのANDが多い」方を増やすことで、関係性が長くなり、事業成長にも寄与いただくことで、共に持続的な成長に貢献するパートナーになれると考えています。
また、当社を媒介にステークホルダー同士が直接つながる機会をつくることは、ご利用企業と株主の双方に新たな出会いや関係深化をもたらし、社会と共に発展を目指すパブリックリレーションズの思想に沿うものと考えています。

図2.png

当社では、成長期にあたる現在は、事業投資により持続的な成長と企業価値の向上に集中することで、株主価値を高めて株主の皆様へ平等に価値提供する方針です。もし成熟期となった時には、配当など還元策の実施を考えています。これまでは、保有株式数に比例しない株主優待は、不平等かつ利益還元にあたると認識し、現ステージの当社が取るべき施策でないと考えてきました。
しかし、この度、通常なら利益還元に包含される株主優待制度の枠組みを活用し、当社では事業投資寄りの施策と位置付ける、“顧客と株主がつながる”新たな利用体験を始めます。当施策は、当社が大切にするパブリックリレーションズの思想を起点としており、より長期的で双方向の関係構築を目指しています。

PR TIMESの株主とつながる新プログラムの詳細を知りたい方は下記のプレスリリースをご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001058.000000112.html

なお、本プログラムの対象となる株主様には、2022年5月に当社よりご連絡させていただきます。
優待品として提供する商品・サービスについても同月に発表させていただきますので、しばらくお待ちください。