配信後の反響の事例について、PV、SNSでの反応、メディア取材に分けてお伝えします。
・PVについて
他社様の個別事例は開示できませんが、配信後24時間で10,000PVを超え、プレスリリースと比較し10倍以上の結果になったケースがあります。また、ストーリーはプレスリリースと比較して長期間にわたり読まれる傾向があるため、配信後1ヶ月のPVは、同じ期間のプレスリリースのPVと比較して多く得られる傾向があります。
・SNSでの広がり
ストーリーはTwitterでインプレッションが得られやすく、エンゲージメント率も5%以上つくことが多くあります。また、FacebookやLinkedinなど実名制のSNSとも相性が良いです。Twitterで第三者にシェアされ、10万を超えるインプレッションが得られたケースがあります。
・メディアの方からの反響
2020年から2022年の事例を下記に集めています。2023年以降、配信数の増加に比例してメディア取材の事例が増えており、資料化はしておりません。
https://docs.google.com/presentation/d/1p9gqnRmXZ7vGhmX8TW2d3uAkBWFcnRUq8S5ANhLPKwg/edit?usp=sharing
▼お問い合わせや取材の傾向
PR TIMES STORYを積極的に確認いただくメディア様としては、ストレートニュースではなく、特定のテーマを深掘りしコンテンツ制作を行う方々が当てはまります。
テレビや新聞、雑誌といった種別が合致します。
該当するメディア様は情報が届いた際に見ていただくこともありますが、
実際に取材先の検討として当てはまるのは関連テーマのコンテンツ制作が決まった際です。
※そのため、検索で見つけていただくケースが多いです