TOP放送(スターチャンネル)加入しているのに、スターチャンネルが映らないのですが
最終更新日 : 2023/03/28

加入しているのに、スターチャンネルが映らないのですが

■スターチャンネルに加入したのに、なかなか映らない

スターチャンネルのスクランブル解除信号は加入申し込み後に、お客様ご自身でスターチャンネル1、2、3のいずれかのチャンネルに合わせ30分程度お待ちいただく必要があります(映画本編が視聴可能になればスクランブルは解除されています)。
解決しない場合は、各サービスまでお問い合わせください。

■しばらく視聴していなかったら映らなくなった

スターチャンネルをご視聴のお客様には、1年に1回視聴継続のための更新信号を自動的に送信しています。
送信時期: ご契約開始から11ヶ月後の1ヶ月間
受信方法: 送信時期になりましたらスターチャンネルを選局し、15~30分間連続して視聴してください。(録画でも構いません)
信号を受信できなかった場合は「契約されていません」「ご案内チャンネルに切り替えますか?」 等のメッセージ画面が表示されます。
視聴できない場合やご不明な点がありましたら、各サービスまでお問い合わせください。

■視聴していたテレビや録画機器を買い替えた

視聴している機器のCAS番号の登録変更が必要です。
各サービスのカスタマーセンターへご連絡ください。

■悪天候に見舞われた

台風や大雨、大雪による影響で、視聴が困難になる場合があります。