ローカルアプリ(Local App)とは、お客様が管理する端末にインストールし常時起動させることで、院内ネットワークとクラウド環境の橋渡しをするためのプログラムです。
動作環境
- Java 17以上が動作する最新のWindowsまたはmacOS
- NTPによる時刻合わせが有効になっていること
- インターネットに到達可能なネットワーク
- 外部機器がファイルを書き出す共有フォルダに到達可能なネットワーク
- 充分なファイルシステムの空き容量(空き容量を監視することをお勧めいたします)
インストール手順
現時点では弊社にてインストール作業を実施しております。
インストール場所
通常、
- Windowsでは C:\\Henryの直下に、
- macOSでは ~/Henryの直下に
インストールされております。また端末起動時に自動的に起動するよう設定を行っております。
ご利用上の注意
- インストール場所には端末を認証するためのファイルが保存されております。このファイルが攻撃者に奪取されると、患者情報の一部が奪取されたり、意図しない情報が電子カルテに書き込まれる可能性があります。ローカルアプリがインストールされている端末ないしOSユーザへのアクセス制限をご検討ください。
- 弊社にサポートを依頼するためにローカルアプリが動作している端末でTeamViewerを立ち上げた場合、弊社がサポート作業を完了しら速やかにTeamViewerを終了させてください。
- 外部機器がファイルを書き出す共有フォルダには要配慮個人情報が記録されるため、アクセス権限にご注意ください。
- ローカルアプリが動作しているOSはスリープさせないでください。
よくある質問
- 外部機器連携時のローカルアプリ用コマンドプロンプトを削除してしまった際の対処方法
- 起動連携の操作方法