出力方法
1.レセプト・日報画面の「ファイル出力」タブを選択します。
2.地方公費請求のカレンダー欄で提出年月を指定し、生成ボタンを押下します。
-
例:
- 2023.11診療
- 2023.12請求
の場合は提出年月が2023.12となります。
※「〇点検用」は現在別途開発中のため、現時点では使用しないでください
3.請求様式に対応したCSVファイルが出力されますので、「ダウンロード」を押下し、出力ファイルをダウンロードしてください。
ファイルについて
- ファイル名は以下のように出力されます。
- 出力したCSVはCD-RまたはFDに記録し、国保連合会にご提出をお願いいたします。
- 記録方法はお使いのPCにより相違し弊社では判断いたしかねますので、PC機能をご確認くださいませ。
その他注意事項について
- 公費「子・自動償還」の患者様の登録について
- 受給者証の「市町村番号」欄に記載されている2桁の番号を公費負担者番号欄に2桁で登録してください。
そのままCD-Rにデータを落とし込みますと国保連合会から疑義紹介もしくは返戻される可能性がございますので、登録にはお気を付けくださいませ。
CSVの編集手順につきましては、下記リンクをご参照ください。
https://tayori.com/q/support-henry/detail/568070/