TOP留学等で海外に行かれるなどの場合すでに海外へ渡航している場合はどうしたらいいですか?
最終更新日 : 2023/04/26

すでに海外へ渡航している場合はどうしたらいいですか?

すでに、現在渡航されている場合の対応については

当学会には「休会制度」が現状ございませんので、継続されるか、ご退会されるかをご選択ください。
詳細は、「休会制度はありますか?また海外に行く場合の手続はどのようにしたらいいですか?」にもご案内しております。

継続される場合、年会費については口座自動引落の設定をされている会員様は特に問題ございません。
住所変更などについてoffice@jarm.or.jpまで詳細をお知らせください。

コンビニエンス払込用紙支払をご選択の場合、海外への発送はできません。
国内で代理で受領してお支払いただける場合は、そちらをご自宅住所として登録させていただきますので詳細を
office@jarm.or.jpまでお知らせください。

例)101-0047東京都千代田区内神田1-18-12 山田太郎様方 

尚、ご検討の上、退会希望の場合は、下記、退会届をご提出ください。
留学前に退会届をご提出いただき、帰国後、再入会のお手続きをお取りいただくことになります。
その場合、いったん会員歴が途切れてしまうデメリットがございます。
諸手続下記④の退会届をメールにてoffice@jarm.or.jpまでご提出ください。
https://www.jarm.or.jp/member/procedure.html