TOP【ご購入前】各種の設定Windowsの更新とはなんでしょうか?
最終更新日 : 2022/07/13

Windowsの更新とはなんでしょうか?

Windows10は、機能改善とウィルス防御などのセキュリティ対策のため、自動的にプログラムが最新のものに変更されます。
これがWindowsの更新で「Windowsアップデート」とも呼ばれます。

Windowsの更新は、毎週のようになされますが、特に「大型アップデート」と呼ばれる更新は年に2回程度あります。
このときは数時間かかったり、何度か自動的に再起動したりしますが、この間は決して電源を切らないようにしてください。

また、大型アップデートはパソコンの環境を大きく変更させてしまうことから、使用しているシステムやソフトの不具合を引き起こすケースもあります。
例えば、起動すると画面が真っ暗になってしまったり、Wi-Fiがつながりにくくなったりさまざまな現象が起きる可能性があります。
しかし、たいていの場合は、数十分から1ヵ月程度で自然に解消できますので、しばらく様子をみることも必要です。

さらにくわしくは、下記をご参照ください。
 Windows 10の更新プログラムは最新にすべき?
  https://jp.ext.hp.com/techdevice/windows10sc/11/

79132762f02daac846fb287491aa898911018623.jpg