TOPポイントを貯める機能についてオリジナル案件の「通帳未記載」「無効判定」調査について
最終更新日 : 2023/01/10

オリジナル案件の「通帳未記載」「無効判定」調査について

本サイトではオリジナル案件を利用していただいたお客様からの以下のようなお問い合わせについて、「ポイント獲得ナビ会員サービス利用規約」に則り、オリジナル案件の利用に関する「通帳未記載」「無効判定」についての調査は受け付けておりません。

お問い合わせや調査依頼の例
・オリジナル案件を利用したが、通帳に記載されない。
・オリジナル案件を利用したが、無効になった。条件を満たしているはずなので調査してほしい。

【正式に受け付けていない旨をお伝えさせて頂くことになった経緯の説明】
現在弊社のオリジナル案件に関する「通帳未記載」「無効判定」に関してお問い合わせ頂くのは、オリジナル案件をご利用頂いた方の1%以下という水準となっており、ほとんどの方は正常に本サービスをご利用いただけていると考えております。
一方、お客様から頂く案件利用に関する調査には数ヶ月の期間がかかる上、調査した結果のほとんどの判定は覆らないというのが現実です。

特に「通帳未記載」に関するお問い合わせは、お客様からの申込みの記録が残っていないということであり、調査が非常に難航します。
「広告主」「広告の利用判定システム(通称:ASPと呼ばれる会社)」「弊社」「お客様(及びお客様のご利用端末やご利用通信会社)」のうち、どこに申し込み記録が正常に記録されなかった原因があるかを調査し証明することは極めて難しく、ほとんどの場合それは迷宮入りしてしまいます。
また、「無効判定」についても、その詳細な理由が弊社に伝えられることはあまりないというのが実情です。

ポイント獲得ナビのオリジナル案件は、常に他ポイントサイトを上回る高還元の案件を掲載できるよう少人数で運営を行っております。
このような実情を正直にお伝えした上で、それでも最高値を掲載するオリジナル案件を利用したいという方に利用して頂くというのが、運営としての誠意だと考え、このような旨を発表させていただきました。

これからも高還元のオリジナル案件を掲載できるよう努力してまいりますので、引き続きポイント獲得ナビをよろしくお願いいたします。