TOP会員券について解約はどこからできますか?
最終更新日 : 2023/03/09

解約はどこからできますか?

ご退会・継続課金停止につきましては、個人情報に伴いますため、
弊社でのお手続きができません。

以下の流れで会員権を表示したのち、一番下にあります「解約する」よりご退会いただけます。
解約後も、有効期限内は従来通り、各店をご利用いただけます。

解約手続後、有効期限を過ぎますと、会員証は失効扱いとなり、会員証が表示されなくなり、自動決済が終了となります。

尚、最初に登録をいただいた日時の翌年より、毎年同じ日に、事前の告知なく、年会費が更新されます。
最初に登録をいただいた時間を軸とし、その時間から1時間を目安に更新決済が発生します。

例:初回登録日が2023年6月20日14時の場合
次回更新日:毎年6月20日 14時~15時に年会費決済予定

※更新決済予定の時間内は、「このプランを解約する」を押しても、既に更新手続きが発生しているため、エラーが発生し、解約手続きができませんのでご注意ください。

※最初の更新日時は、会員登録完了メールに記載されておりますので、ご確認ください。

2022年3月以降にMakuakeにてご支援をいただいた方のご契約について

2022年3月以降にMakuakeにてご支援後、最初の1年間専用会員券をご登録の場合、1年間限定会員券として発行されているため、自動継続課金はされず、指定の期間にて自動で終了されます。

会員券の自動継続課金がされているかの見分け方について

【会員券が解約、または利用期間が指定されている場合】

解約されている場合.png

解約または、自動終了が設定されている場合、会員券に「有効期限:●年●月●日と記載されています。

【自動継続課金が設定されている場合】

継続中の場合.png

自動継続課金が設定されている会員券には「次回更新日:●年●月●日と記載されています。

【永年会員(ブラック会員/シルバー会員)様の場合】

永年会員様の場合.png

2016年頃、クラウドファンディングサービス「Makuake」にて、29ON開業時に支援をいただいた永年会員様の場合、年会費永年無料にてご利用いただいております。

発行されているカード型会員券からWeb会員券にお乗り換えいただきましても、これまで通り、年会費永年無料にてご利用いただけます。

永年会員様の会員券には、「有効期限」や「決済履歴」は表示されません。

詳しくは、会員券にログインの上、「契約内容」欄よりご確認ください。

『契約内容』のご確認方法

1.会員サービスページにログイン
https://www.favy.jp/users/sign_in

2.以下のURLにアクセス
http://www.favy.jp/subscriptions

3.契約状況を確認したいプラン名をクリック

4.表示されたページの下部へスクロールし「契約内容」欄をクリックすると、過去のご決済状況、今後の課金予定をご確認いただけます。

解約方法の流れは以下の通りです。

【Web会員券 解約の流れ】

解約方法.png

1.会員サービスページにログイン
https://www.favy.jp/users/sign_in

2.以下のURLにアクセス
http://www.favy.jp/subscriptions

3.退会したいプランをクリック

4.表示されたページの下部へスクロールし「契約内容」欄の下部にある「このプランを解約する」をクリック
 (決済金額欄に「解約済み」と表示されます)

5.確認画面で「OK」をクリック

【ご解約手続きに関するご注意】

・自動継続課金を解除されますと再設定が出来ません。
 再度、自動課金を有効にしたい場合は改めてご購入いただく必要があります。

・もう一度自動課金を有効にしたい場合は、改めてご購入いただく必要がございます。

・再購入時には重複する期間にご注意ください(重複する期間の返金等は致しません)。

・定額会員特典の使用・不使用に関わらず、返金対応は致しかねます。