ご家族様が仕事や外出で不在の間のお見守りや家事支援も承っております。
※支援の開始時は、原則ご家族様のご同席をお願いしております。留守中のご訪問をご希望の場合は、事前に鍵の授受方法を取り決めさせていただきます。
【鍵の管理・入退室ルール】
- ヘルパーへの鍵の直接預託は禁止: 紛失トラブル防止のため、ヘルパーが鍵を直接持ち帰って保管することはできません。
- キーボックスの活用(推奨): 玄関ドアノブやパイプスペース等にダイヤル式キーボックスを設置いただき、暗証番号を事務局経由でお伝えいただくことで、不在時でも入退室・施錠が可能です。
- ドアポスト・オートロックの解錠: ドアポストへの投函や、オートロックの内側にポストがある場合は管理人様に事前にお話を通していただき「イチロウ」とお伝えして解錠いただくなど、事前に取り決めた安全な方法で入退室を行います。
