TOPQRコード承認についてQRコード承認ができません。
最終更新日 : 2021/09/09

QRコード承認ができません。

① 人数・金額を入力しましたか?

QRコード承認をするためには、人数・金額の入力が必要です。アプリの利用情報入力画面に人数と金額を入力し、確定ボタンをタップしてください。

② お客様がQRコードスキャンをしているカメラが一般的なQRコードカメラではありませんか?

QRコード承認をするためには、お客様側は必ずライブドアグルメアプリ内の専用QRコードカメラでスキャンをしていただく必要があります。お客様が一般的なQRコードカメラ等を利用されていないかご確認をお願いします。

③ 使用済みのQRコードを使っていませんか?

発行したQRコードは1回のみご利用いただけます。お客様が一度読み取ったQRコードは使えませんので、再度QRコードの発行をしてください。

④ QRコードを表示する画面に汚れや傷はありませんか?

QRコードを表示する端末の画面が汚れたり、傷ついている場合、QRコードが正しく読み取れない場合があります。端末画面のご確認をお願いします。

⑤ インターネットの問題はありませんか?

インターネット環境が不安定な場合、通信がうまく作動しない場合があります。Wi-FiやLANケーブル等に問題がないかご確認をお願いします。

上記の内容を確認しても承認がうまくできない場合は、お客様からシンクロライフへ問い合わせをしていただく必要があります。該当レシートの写真を添付の上、お問い合わせいただけるようご案内をお願いします。