TOP来場者FAQ【その他】フェス会場で営利活動を行うことはできますか?
最終更新日 : 2023/07/11

【その他】フェス会場で営利活動を行うことはできますか?

出店者以外がフェス会場内で営利活動を行うことは、一部の例外を除き原則禁止しています。

詳しくは、以下ご確認ください。


【来場者向けの営利活動】

出店者以外が、フェス会場内で来場者向けに営利活動を行うことは、原則禁止しています。
スキルマーケット等にて、リベ大フェスでのサービス提供を謳ったサービスの出品もお控えください。

有料ブースで出店している出店者のみ、自ブース内で来場者向けの営利活動が可能です。


【出店者向けの営利活動(例外)】

原則、ブース運営をサポートするサービス提供は会場内で行っていただけます。

ワークス、スキルマーケット、個人間の同意などにより、
事前に出品者とサービス提供者の間で契約を結んでください。

【スキルマーケットでのサービスの出品について】

スキルマーケットにおいて、リベ大フェスでのサービス提供を謳うことができるのは、
ブースの設営・運営に「直接関連するサービス」に限ります。

掲載OK例
・ブースに設置する看板や装飾の設置
・ブース運営の撮影、記録などのサービス など

掲載NG例
・出店者に配食するサービス
・出店者の子どもをベビーシッターとして預かるサービス など

上記以外で、フェス会場内での営利活動(対価を得ることを目的とする対外的活動)はご遠慮いただいています。
リベ大フェス運営側で把握ができず、品質担保ができないためですので、ご理解ください。

ご不明な点がありましたら、リベ大フェス運営までお問い合わせください。