TOP来場者FAQ【チケット】チケットを譲渡していいですか?
最終更新日 : 2023/07/11

【チケット】チケットを譲渡していいですか?

所用等で行けなくなった場合、
完全未使用のチケットであれば、家族・知人などに、個人間で譲渡していただいて問題ありません。

ただし、オークション出品やTwitterでの定価以上の譲渡呼びかけをはじめ、
インターネット等を通じて不特定多数に向けて販売・譲渡する行為はご遠慮ください。


【リベシティ内での譲渡先募集について】

リベシティ内では「つぶやき機能」でのみ、チケットの譲渡先を探していただいても問題ありません。
投稿内容、頻度ともに良識の範囲内で行っていただくよう、お願いいたします。
運営にて不適切と判断した場合には、投稿を削除させていただく可能性があります。

また、譲渡チケットで何らかのトラブル・不具合が発生した場合に、
運営側では一切の責任を負えませんので、ご理解いただきますようお願いいたします。

※ チケットのキャンセルならびに返金はお受けできかねます。
 いかなる理由であっても、対応できかねますのでご了承ください。

※ 転売を目的としたチケットの購入ならびに転売行為は、固くお断りしています。

※ 通常、リベシティでは電子チケット類の販売・譲渡ができるサービス(場)はありません。
 リベシティフリーマーケットでも電子チケットの取り扱いは禁止していますので、ご了承ください。

<リベシティ利用ガイドライン 8つのルール>
▼ ④ 商品やサービスの販売、求人、情報収集などは、目的に合った場所を利用しましょう。
https://site.libecity.com/city-guidelines#i-4


【譲渡方法について】

  • 申し込み完了メール(QRコード)を転送する
  • QRコードを印刷する

など、QRコードが読み取れる方法であれば問題ありません。

なお、QRコードが重複しないよう、チケットを譲渡された後は、お手元のQRコードを削除していただくことを推奨します。