TOP人気の質問カメラが立ち上がらないのでスタンプラリーができません。
最終更新日 : 2023/09/12

カメラが立ち上がらないのでスタンプラリーができません。

QR コードを読み取っているにもかかわらずカメラが立ち上がらない場合、以下のような原因が考えられます。

・カメラの利用を許可していない
アプリ内QR コードリーダーを使用するには、カメラの利用を許可していただく必要がございます。 スマートフォン画面上に表示される、カメラの利用確認で許可を選択してください。
※カメラの利用確認が表示されない場合、OS やアプリの設定でカメラの利用を拒否している可能性がございます。

・推奨されている QR コードリーダーアプリで読み取っていない
QR コードを読み取っているリーダーアプリに原因がある場合がございます。
推奨されているリーダーアプリで QR コードを読み取っているか、ご確認ください。
※iPhone をご利用の方は、QR コード を標準のカメラアプリで読み取って、Safari で開いてください。
iPhone のコントロールセンターから使用できる、「コードスキャナー」は使わないでください。 「コードスキャナー」を使用した場合、スタンプの履歴が正しく保存されない可能性がございます。