TOPAdLock について広告のブロックはどのように機能しますか?
最終更新日 : 2020/09/03

広告のブロックはどのように機能しますか?

AdLockの広告ブロック機能は、広告フィルターの利用を基本としています。フィルターとは、様々な広告(バナーやポップアップなど)を選別するためのルールセットのことです。高品質なブロッキングを実現するために、EasyList技術をベースにした大量の広告フィルターを使用しています。

当社では追加したフィルターの性能を入念にチェックしています。問題が発見された場合、フィルターは当社の専門家によって修正・補足されます。これらのフィルターによって、アプリケーションが広告を除去するためのルールを指定します。

バナーはサードパーティのサーバーに保存されているため、異なる方法でブロックされます。バナーを表示するには、Webサイトがサーバーからバナーを受信するためのリクエストを送信する必要があります。AdLockは、Webサイトのページからサーバーに送信されるすべてのリクエストをチェックします。フィルターに該当するリクエストはブロックされ、ページの読み込み速度やトラフィックの消費量にプラスの影響を与えます。