TOPインフルエンザについてイナビルを処方されて吸入したのですが、うまく吸えなかったのではと心配です。1回きりのお薬なので、もう1回分処方してもらえますか?
最終更新日 : 2025/12/02

イナビルを処方されて吸入したのですが、うまく吸えなかったのではと心配です。1回きりのお薬なので、もう1回分処方してもらえますか?

うまく吸入できなかったように見えても、体内にしっかり吸収されている場合があります。一度吸入していれば、そのまま様子を見ましょう。
1回飲みきりのお薬を内服したあとにもう1回分処方することは保険適応外となるため、コールドクターでは承ることができません。ご了承ください。
6歳以上の場合は、自費診療である予防内服プランで、ご希望のお薬を処方することは可能です。

関連する質問