TOP基本的な使用方法検索はどのように使用しますか?
最終更新日 : 2020/09/08

検索はどのように使用しますか?

ルールやカスタマイズ可能なフォルダなどの機能を使用してメールを並べ替える場合でも、特定のメールを見つけるのは困難です。フォルダを手動で移動することもできますが、「検索機能」を使用するだけで、探しているメールをすばやく見つけ出すことができます。

「検索機能」の使用は簡単です。 eM Client 画面右上に「検索バー」があります。このバーを使用して、メールのタイトル、本文、送信者のアドレスなどをキーワードとして検索できます。ここにキーワードを入力してください。入力したキーワードがメールアドレスである場合、eM Client はあなたの連絡先リストに登録されているメールアドレスに基づいて検索結果をリストアップします。あとは「Enter」押すだけで、キーワードに基づいたメールのリストがポップアップで表示されます。

さらに高度な検索を行うには、検索バーに「?」と入力すると、ドロップダウンメニューが表示されます。返信、メールの本文、メールに添付ファイルがある場合、特定の日付の前後に送信された場合など、キーワードを指定することで検索範囲を絞り込むのに役立ちます。検索バーの最後にある矢印をクリックして高度なオプションのリストを表示して検索範囲をさらに絞り込むこともできます。高度なオプションを使用すると、いくつかの異なる検索を組み合わせて、あなたが探しているメールを正確に見つけ出すことができるようになります。

「検索」については、こちらのページもあわせてご覧ください。

https://emclient.jp/help/search

関連する質問