TOP領収書についてクレジットカード払いの領収書発行についてダウンロードした領収書が確認できない場合
最終更新日 : 2023/11/20

クレジットカード払いの領収書発行についてダウンロードした領収書が確認できない場合

当サイトを快適にご利用いただくために、以下の環境でのご利用を推奨いたします。

推奨環境.png

Windows10、Internet Explorer11をお使いの場合

お使いのパソコンのセキュリティ設定により、領収書のPDFファイルを保存するボタンが表示されないことがあります。

receipt_dl_1.jpg
receipt_dl_2.jpg

これらのボタンが表示されないことがあります。

自動的にダウンロードが完了する場合

保存する場所を選択する表示が出ない場合、決まった場所に保存されるよう設定されています。

receipt_dl_3.jpg

「ダウンロード」フォルダ内をご確認ください。

ファイルを保存するウィンドウ自体が表示されない場合

ウィンドウが開かない場合は、セキュリティ設定の変更が必要です。
Internet Explorerの右上にある歯車のアイコンをクリックし、「インターネットオプション」を開きます。

receipt_dl_4.jpg

「セキュリティ」タブを開き、「すべてのゾーンを既定のレベルにリセットする」をクリックします。

receipt_dl_5.jpg

推奨環境

当サービスを快適にご利用いただくために、以下の環境でのご利用を推奨いたします。