お客様のアカウントをより安全にご利用いただくため、
IPアドレス制限を設定していただけます。
ご希望に応じて、設定していただけます。
IPアドレス制限設定の変更は、アカウントのメインユーザーのみ可能です。
設定を有効にすると、アカウント内の全ユーザーに対してIPアドレス制限が有効になります。ユーザー毎で設定をすることはできません。
企業アカウントへのログインを、事前に許可された特定のIPアドレスからのアクセスのみに限定することができます。
アカウントに許可登録がされていない IP アドレスからのアクセスでは、ログインできなくなります。
IPアドレス制限設定方法
管理画面内、設定≫IPアドレス制限利用設定 より設定していただけます。
1.管理画面左下の 設定≫IPアドレス利用設定 をクリックします。
2.「IPアドレス制限利用設定を変更」ボタンをクリックします。
3.IPアドレス制限を「利用する」をクリックします。
※この段階ではまだ設定は完了していません。
4.「現在のIPアドレスを追加する」→「追加」をクリックします。
現在のログイン時に利用しているIPアドレスを信頼済みIPアドレスとして登録します。
5.その他にも、ログインアクセスを許可するIPアドレスを登録したい場合、「+IPアドレスを追加する」をクリックします。
6.アクセスを許可するIPアドレスを入力し、「追加」をクリックします。
7.現在のIPアドレス、もしくは1つ以上のIPアドレスを、「信頼済みIPアドレス一覧」に登録したら「変更を確認」をクリックします。
8.「変更を確定」をクリックします。
9.最初の画面に戻りますので、IPアドレス利用設定が「利用する」になっていることを確認してください。
10.アカウント内の全ユーザーに対して、次回のログイン時から、「信頼済みIPアドレス一覧」に登録されているIPアドレスからのログインが必須となります。
※メインユーザーが設定したIPアドレス制限設定が、企業アカウント全体の設定に反映され、変更を実施したメインユーザーだけでなく、企業アカウントに登録のあるサブユーザー全員も同様の設定となります。ユーザー毎で設定をすることはできません。あらかじめご了承ください。
(サブユーザーにおける 管理画面 ≫ 設定 ≫ IPアドレス制限設定 の箇所は、クリックできない表示となっております)
※なお、「利用する」を設定した際、アカウントに登録されている全ユーザー宛に、IPアドレス制限を設定したことの通知メールが送信されます。
送信元アドレス:info@prtimes.jp
メール件名:【PR TIMES】IPアドレス制限設定が完了しました
IPアドレス制限が有効時の管理画面ログインの流れ
▼ログイン画面( https://prtimes.jp/auth/login )
ログインIDのメールアドレス、パスワードを入力し、ログインをクリックします。
アクセス時のIPアドレスが「信頼済みIPアドレス一覧」と一致している場合、ログインが叶い、管理画面のダッシュボード画面へと遷移します。
「信頼済みIPアドレス一覧」と一致しない、許可されていないIPアドレスからの場合、「許可されていないIPアドレスからのログインです。アカウントの管理者にお問い合わせください。」と表示されます。
