TOP事業関連主なクライアントは社長とのことですが、社長に接点を持つ理由を教えて欲しい。顧客の接点を作るのにはどのような営業をされているのか。新規開拓から契約までの主な流れを教えて欲しい。
最終更新日 : 2022/09/26

主なクライアントは社長とのことですが、社長に接点を持つ理由を教えて欲しい。顧客の接点を作るのにはどのような営業をされているのか。新規開拓から契約までの主な流れを教えて欲しい。

①TCGの創業の原点と私たちの経験から、企業は経営者で良くもなるし、ダメにもなります。よって、私たちは常に経営者・CEO視点を持ち、部門別やテーマ別のご支援であっても、必ずトップマネジメントアプローチ、全体最適の視点で戦略や組織を捉え直し、その先にある真の課題を解決しています。
②新規顧客との接点では、「既存顧客からの紹介」「金融機関等のアライアンス先からの紹介」「デジタルマーケティングによる(マーケティングサイトからの)お問合せ・引き合い」が最近では多いです。ダイレクトに、経営コンサルティング契約へ繋がることもありますが、弊社主催の階層別人材育成セミナーや企業視察型研究会へのご参加をワンクッションに、経営コンサルティング契約へと繋がる場合も多いです。

関連する質問