TOP新規登録について申し込みをしたくないとおっしゃる保護者への対応はどうしたらいいですか?
最終更新日 : 2022/08/23

申し込みをしたくないとおっしゃる保護者への対応はどうしたらいいですか?

保護者様に理由をお聞き頂き、回答をお願いします。

①費用が高い。コスパが悪いと感じる
 保育施設では1日約5枚程度おむつを交換しているため、
 市場価格と比べ大差はありません。
 おしりふきも込みの価格ですので、むしろ少しお得だといえます。
 (参考)
  ●ムーニーマン Lサイズを店舗で購入した場合
   約30円/枚となり、30円×20日×5枚で月3,000円

  ●マミーポコ Lサイズを店舗で購入した場合
   約22円/枚となり、22円×20日×5枚で月2,200円

おむつ画像.png

 また、価格だけでなく、園用のおむつを買い足す煩わしさや、
 おむつに名前を書く手間がなくなること、
 おむつを忘れた際に園へ返却しなければいけない等の
 手間も省けるというメリットがあります。

②おむつの持参が手間ではないので不要
 金額的にもメリットがあります。(上記①回答ご確認ください)
 おむつの準備に関わる時間や手間を削減することができるのは、
 保護者様にとってお金に代えがたいメリットです。
 荷物が一つ減るだけでも、心理的なプレッシャーが軽減されるものです。

 また、おむつ替えがよりスムーズになり、
 保育士がより園児に目を掛けることができるので、
 園運営の円滑化の観点から、ご協力いただきたい旨をご説明ください。

上記の対応でも解決しない場合、
メールかお電話でサポートセンターまで一度ご相談ください。

問い合わせフォーム:https://tebura-touen.com/contact/nursery_support
お問い合わせダイヤル:0120-01-8841(平日9:00?18:00)