TOP使用箇所や方法・皮膚のトラブルについて身体や顔などホクロができるようになったのですが、照射したからですか?
最終更新日 : 2022/06/21

身体や顔などホクロができるようになったのですが、照射したからですか?

スム―ズスキンGOLDはIPL光エネルギーを採用しており、ほくろが増える原因となる紫外線は出ておりません。

ほくろができる原因としては考えられるものは一般的には以下がございます。
・紫外線を浴びる
・ホルモンバランスの乱れ
・一箇所に極端な摩擦や圧迫を与える
・妊娠中

脱毛後のデリケートな肌は紫外線などのダメージも受けやすく、メラニン色素も増えやすい状態です。
そのため取扱説明書(P11注意)にも記載があるように使用後24時間は紫外線にあたらないように、
また、ご使用後2週間はSPF30以上の日焼け止めを塗って使用部位を保護していただくようにお願いしております。

その他にもほくろができてしまったと感じる原因として考えられるのは以下です。
・ムダ毛がなくなったことで元々あったほくろが目立つようになった
・加齢や紫外線によって出てきたシミ
・ほくろではなく、毛穴が火傷した状態になっている⇒通常1~2週間で治ります

もし不安な点がございましたらかかりつけの医師か皮膚科等の専門医にご相談をいただくことをおすすめいたします。


製品のご購入・詳細はSMOOTHSKINオフィシャルサイトへ
https://mysmoothskin.jp/

関連する質問