TOP【給付金について<申込方法>】受付期間内に申し込みましたが、きちんと届いているか心配です。どうしたら届いているか確認できますか?
最終更新日 : 2023/11/22

受付期間内に申し込みましたが、きちんと届いているか心配です。どうしたら届いているか確認できますか?

オンラインで申し込んだ方には、ご入力いただいたメールアドレス宛に「申込確認メール」をお送りします。
郵送・FAXで申し込んだ方には、2023年12月下旬までに「受付通知」をお送りします。

毎年大変多くの申し込みがあるため、電話やメールでお問い合わせをいただいても、すぐに確認することが難しい場合があります。「申込確認メール」、または「受付通知」がお手元に届くまでお待ちください。

なお、メールアドレスの入力間違いや、スマホの迷惑メール設定などで、あすのばからのメールが届かないというご連絡が大変多く寄せられています。
特に携帯会社から提供されたメールアドレス(通称キャリアメール)

@docomo.ne.jp
@ezweb.ne.jp
@au.com
@softbank.ne.jp
などを入力された方に、申込完了のメールが届かないケースが増えてきています。

オンラインで申し込んだ方には、基本的にはメールでご連絡させていただきますので、入力間違いがないかのご確認と、できる限りキャリアメール以外のメールアドレスでお申し込みいただきますよう、お願いいたします。