TOP【LINEオプション】予約受付掲載スタッフの設定
最終更新日 : 2021/06/26

掲載スタッフの設定

ナビゲーションメニューの「設定」→「予約受付」画面の「掲載スタッフ」タブから、予約画面での各スタッフの表示に関する設定が行えます。

8-1-1.jpg

ここでは「掲載スタッフ」タブで行える設定について紹介します。尚、掲載スタッフの設定には「予約受付の設定更新」の権限が必要となります。

設定方法

掲載設定を一度も行っていないスタッフの場合、スタッフ名の欄のピンク色の「設定」から設定が行えます。
既に掲載設定が完了しているスタッフに関しては、「編集」アイコンの選択で設定変更を行います。

8-1-2.jpg

スタッフ毎に予約画面で表示される名前や紹介文の設定が行えます。また、掲載状況に関しても自由に切り替えが行えます。

8-1-3.jpg

※お客様の予約画面で表示されるスタッフ画像に関しては、各スタッフのプロフィールで設定されているものが表示され、掲載スタッフからの設定変更はできません。

プロフィール画像の変更方法については以下の公式ガイドで確認できます。
https://karutekun.com/guide/setting.html

掲載停止と削除の違いについて

スタッフの編集画面で「掲載状況」を「掲載しない(予約を受け付けない)」に変更することで、そのスタッフはお客様の予約画面で表示されなくなります。
各スタッフの予約受付を”一時的に”停止したい場合はこちらの「掲載停止」方法を利用します。

尚、各スタッフの欄で表示されている「削除アイコン」を利用しますと、設定されている「表示スタッフ名」及び「紹介文」も削除されますので、掲載内容を初期化したい状態でのみ「削除」を利用します。

8-1-4.jpg