TOP管理ボードの見方ダッシュボードの使い方
最終更新日 : 2020/01/22

ダッシュボードの使い方

ダッシュボード画面では、その日の売上情報や来店されたお客様の来店記録の確認等、サロン全体に関する本日の基本的な情報確認ができます。

売上情報から来店記録の一覧による提供サービス詳細までが一つの画面で簡単に確認できますので、紙の伝票によるサロン業務分析が不要となります。

zero.jpg
1-4-1-min.jpg

ここでは、ダッシュボード画面の基本的な使い方をご案内します。

1.本日の売上:本日の売上が、施術と店販の2項目に分けてご確認いただけます。
表示される売上は各種割引が反映された金額となり、ポイント利用やクレジットカード決済での売上も含まれますので、サロン売上進捗がひと目で確認可能できます。

2.本日の来店客情報:来店されたお客様の人数や新規/固定の内訳、お客様の支払い単価が表示されます。
こちらの数字を確認することで、来店客の簡単な全体把握が可能となります。

3.本日の支払い内訳:それぞれの来店記録で入力された支払い情報をもとに各支払手段での売上高が確認できます。
現金、クレジットカード、ポイント等と細かい分類がされているので、レジ締め時の現金・クレジットカードでの売上金額の確認の際にご利用頂けます。

4.本日の来店記録:サロン内で作成されている本日の来店記録一覧が表示され、サロン内の提供サービスの情報が確認できます。
アイコンやメモからどのようなサービスが提供されているか確認でき、各来店記録を押すことで、更に詳しいお支払い情報やそのお客様の過去の来店記録も確認できます。