TOPメッセージ送信メッセージ入力欄に文字が打てません
最終更新日 : 2020/08/27

メッセージ入力欄に文字が打てません

入力欄に文字を打てない場合、以下の原因が考えられます。

メッセージ送信の権限がない

マシュマロでは、メッセージを募集する人が、メッセージを送信できる人を限定することができます。
そのため、メッセージを送信する権限がない場合には、メッセージを入力することができません。
このパターンでは入力欄の下の送信ボタンのかわりに、メッセージを送信する権限がない旨と対処法が記載されています。
ご確認ください。

メッセージ送信の権限があるが、最新の情報に更新されていない

募集者がメッセージを送信できる人をTwitterフォロワーに限定している場合、フォロワーかどうかの判定は、マシュマロのシステムが送信者のTwitterに関する情報を取得することで行います。
そのため本来ならメッセージ送信の権限がある状態でも、マシュマロのシステムが取得している情報が古い場合、権限がないという扱いになることが考えられます。
その場合は以下の両方の条件を満たすことで情報が再取得され、送信する権限があるとみなされます。

①ログインするもしくは友達ページ(https://marshmallow-qa.com/users/following)を閲覧する
②最後にTwitterの情報が取得されてから1日以上経つ

そのためまずは①を試し、それでも最新の情報に反映されない場合は1日以上経ってから再度①をお試しください。

ブラウザやOSに不具合がある

ブラウザやOSの不具合によって入力できなくなることがあります。
このパターンはマシュマロ側で対処することができません。
ただし、多くの場合でブラウザやOSを再起動することで正常に入力できるようになります。

キーボードアプリに不具合がある

「simeji」というキーボードアプリに問題が発生していることにより、マシュマロの入力欄で文字が打てなくなる場合があります。
その場合の解決方法は「simeji」にお問い合わせください。

上記以外のパターンだと思われる場合は、当運営にお問い合わせください。