TOP設定閲覧通知をSlackに送信することはできますか?
最終更新日 : 2022/09/05

閲覧通知をSlackに送信することはできますか?

アカウント設定画面よりSlack連携設定を行うことで、閲覧の通知をSlackに送信することができます。

※現状、この設定はアカウント内で共通となります。

キャプチャ.PNG

<通知対象>

Slack通知を送信するイベントを選択します。
現状は「資料閲覧」のみ選択することができます。
「資料閲覧」は、閲覧者が資料を閲覧した際に送信されます。
ただし、各分析URLの通知設定において、「通知対象(総閲覧ページ枚数)」が変更されている場合、その設定に従います。
(例:「3」に設定されていた場合、合計で3ページ閲覧された際に送信されます)
また、解析同意設定がONの場合、閲覧者が解析に同意するまで送信されません。

<Webhook URL>

Slackの設定画面で生成したWebhook用URLを入力してください。
詳しくはSlackのヘルプをご覧ください。
空欄にして保存した場合、すべてのSlack通知は送信されません。

<チャンネル名>

通知を送信するチャンネル名を入力してください。
80文字まで入力することが可能です。
#や@などの接頭字を忘れずに付与してください。

<テストメッセージを送信>

入力された設定を用い、テストメッセージを送信することができます。
設定が正しいかどうかの確認にご利用いただけます。
入力途中の状態だと反映されませんので、必ず保存してから送信ボタンをクリックしてください。

<ご注意>

SlackApp方式のWebhookをご利用の場合、この画面でのチャンネル名設定は無視されます。
Slackの設定画面でチャンネル名を指定してください。
詳しくはSlackにお問合せください。