TOPアカウントやデータ関連Q.Appleヘルスケアと連携したい
最終更新日 : 2023/05/18

Q.Appleヘルスケアと連携したい

A.血圧、歩数、睡眠、体重、体温はAppleヘルスケアとデータ連携することができます。

※iPhoneのみ対応
※ヘルスケアのデータをすこやかダルマに同期します。すこやかダルマのデータはヘルスケアに同期されません。

ホーム画面中央の「Appleヘルスケアと同期」ボタンを押します。
「情報を更新する」ボタンを初めて押したときのみ、データのアクセス許可画面が表示されます。
連携したい項目を選択し、許可をしてください。
許可後、「Appleヘルスケアと同期」>「情報を更新する」ボタンを押すと、Appleヘルスケアからすこやかダルマにデータが同期されます。

ダルマ_ヘルスケアデータアクセス許可.jpeg

後から許可したい場合は、以下の手順で連携が可能です。
1. iPhoneの設定アプリ(歯車のようなアイコン)を開きます。
2. 「プライバシー」を選択し、「ヘルスケア」をタップします。
3. すこやかダルマをタップします。
4. すこやかダルマと連携したい項目を選択してください。

ヘルスケア読み出し許可画面.jpeg

上記の設定をしてもデータが同期されない場合は、Appleヘルスケアアプリ(白地に赤いハートのアイコン)で歩数が計測されているか確認してください。
もし歩数が計測されていない場合は、歩数計測が無効化されていると思われます。
次の設定を確認してください。
1. iPhoneのホーム画面から「設定」をタップします。
2. 「プライバシー」をタップします。
3. 「モーションとフィットネス」をタップします。
4. 「フィットネストラッキング」と「ヘルスケア」をONにします。

iPhone_モーションとフィットネス.jpeg