最終更新日 : 2023/11/15

グループ外管理者

こんな場合に

・複数グループの契約を一人のユーザーで管理したい場合
・複数グループのユーザー管理を一人のユーザーで管理したい場合

前提

・法人グループの機能です(個人アカウントでは利用できません)
・グループ外管理者の追加ができるのは「ロール:オーナー」のみです。
 (グループ外管理者として設定できるのはロール:メンバー以外)

概要

グループに対して他グループのユーザーをグループ外管理者として設定することができます。

1.LETSサイトにログインし、管理者コンソール>グループ管理を開きます。 グループ外管理者の追加ボタンを押します。

1.png

2.自身のグループに招待したいユーザーのメールアドレスを入力します。  ※招待できるのは、すでにLETSアカウント作成済みのユーザーだけです。

2.png

招待が完了すると、招待中のアカウントとして表示されます。

3.png

3.招待したメールアドレスに、グループ管理依頼メールが送られます。  メールに記載のURLをクリックして、LETSサイトにログインします。

4.png

4.管理依頼を承認します。

5.png
6.png

5.承認が完了すると、ヘッダーにてグループを切り替えることが可能です。

7.png

補足
グループ外管理者は、自身のロールの範囲内で操作が可能です。
ロールの種類と操作可能は機能一覧はこちら。