TOP分析「転載サイト」と「参照サイト」の違いについて知りたいです。
最終更新日 : 2023/08/28

「転載サイト」と「参照サイト」の違いについて知りたいです。

【転載サイト】 提携オンラインメディアへの転載数を示しています。 レポートタブの「転載サイト」には、直近1ヵ月に原文転載された提携オンラインメディアの記事数がが表示されます。 また、提携オンラインメディアタブでは、配信済みのプレスリリースタイトル横の三本線のアイコンをクリックいただくことで、 リリース毎に原文転載された提携オンラインメディアの記事をご確認いただけます。

【参照サイト】 参照サイトには、プレスリリースが取り扱われたサイトではなく、 プレスリリースページに流入する直前の経由場所を表示しております。 例えば、X(旧Twitter)にある生活者がプレスリリースURLを記載したツイートを投稿、 それを閲覧した誰かがその投稿に記載されたURL経由でPR TIMESにアクセスした場合、Xが参照サイトとなります。 なお、全てのユーザーのアクセス元はユーザー様のセキュリティ設定や流入経由によって取得できておりません。 分析データのレポートに記載されている各リリースの参照サイト数の数値をクリックいただくことで ドメイン、URL、訪問者数のデータを確認することが可能でございます。