TOPWebクリッピング 過去記事検索無料で過去記事検索を試すことはできますか
最終更新日 : 2023/05/10

無料で過去記事検索を試すことはできますか

過去記事検索につきましては、無料トライアル版をご用意しております。
一部機能に制限付きとはなりますが、無料でお試しいただくことが可能でございます。

1.「Webクリッピング」≫左上のタブ「過去記事検索」をクリック

左メニューの「Webクリッピング」をクリックすると、画面が遷移いたします。
左上のタブ「過去記事検索」をクリックします。

6c0274c0be3ddcdc796a2f452a0f6f46ab93b13e.png

2.検索条件を設定≫「検索」をクリック

「過去記事検索」をクリックすると、検索条件の設定を行う画面が表示されます。
「検索キーワード」を入力し、検索条件を設定してください。

※無料トライアル版では、「期間指定」と「種類絞り込み」の設定を変更できません。

kakokijimu.png

検索条件の設定が完了したら、「検索」をクリックします。

β版では、1日5回まで検索できます。

検索キーワード

「検索キーワード」に設定したキーワードを含む記事を検索します。
1回の検索でキーワードは5つまで設定できます。

検索除外キーワード

「検索除外キーワード」に設定したキーワードを含む記事を検索結果から除外します。

「検索キーワード」と「検索除外キーワード」がどちらも含まれている記事は、検索結果から除外されます。
「検索除外キーワード」が優先されますので、ご注意ください。

キーワード 一致条件

「完全一致」→キーワードと完全に一致する言葉が含まれている記事を検索します。

「類似一致」→キーワードと似た言葉を含む記事も検索します。

期間指定

無料トライアルでは過去1か月分のみ検索が可能です。
直近1か月が対象となり、期間を指定していただくことはできません。

※有料版では、過去12ヶ月分を遡って検索できます。
調査期間を指定していただくこと可能です。

種類絞り込み

無料トライアル版は種類絞り込みはできません。

※有料版では、記事の掲載種別(「パブリシティ」「パブリシティ転載」「リリース原文転載」)を選択し、絞り込んで検索できます。

3.検索する

「検索」をクリックすると、設定した検索条件で対象記事を検索できます。

※無料トライアル版で検索結果に表示される記事件数の上限は、1回の検索につき30件です。
※無料トライアル版では、検索結果をダウンロードできません。

753259c92e73ec8112406f146b5015ad0c11c882.png

画面右のボタン「検索条件を変更」をクリックすると、検索条件を変更できます。

3294fcd8c80817b32bac159047dbe42cbd6b08fc.png