TOP配信設定配信URLをプレスリリース配信前に知りたいです。
最終更新日 : 2023/08/22

配信URLをプレスリリース配信前に知りたいです。

PR TIMESには、配信前のプレスリリースに表示崩れはないかなど、最終確認をおこなうための機能として「テスト配信機能」が備わっています。
テスト配信では、確認者のメールアドレスを指定し送信すると、メディア関係者などに向けたプレスリリースメールの送付イメージを予め確認することができますが、そのメール下部にURLが表示されています。

スクリーンショット 2023-08-22 14.43.13.png

テスト配信のプレスリリースに表示されたURL

こちらに表示されているURLは、プレスリリース配信後に有効化されるものなので、配信前に配信URLを確認することが可能です。テスト配信段階ではURLにアクセスしてもページを開くことはできませんのでご注意ください。なお、予約配信の設定後にテスト配信をおこなうと予約が解除されるため、予約設定前にテスト配信するように心がけておくと安心です。

▼参考記事
【PR TIMESノウハウ】配信URLは配信前に確認できる?パーマリンクの変更はできるの?
https://prtimes.jp/magazine/delivery-url/#chap_sevfo2gg