TOPアップデート情報2023/11/21 メディアリスト新規登録画面をアップデートしました
最終更新日 : 2023/12/27

2023/11/21 メディアリスト新規登録画面をアップデートしました

2023年11月21日より「メディアリスト新規登録」の機能について下記4点をアップデートしました。また、アップデートに合わせて、一部デザインの変更も行いました。

  • メディアの再検索が可能になりました
  • 全てのメディア種類で報道対象地域の絞り込みが可能になりました
  • 特定ワードでの検索が活用しやすくなりました
  • ページ送り時にエラー画面が表示されるバグが解消されました

1.メディアの再検索が可能になりました

一度メディアを検索した後、検索条件を変更してメディアを再検索することができるようになりました。

メディアアプデ1.png

2. 報道対象地域の絞り込み範囲の拡大

全てのメディア種類に対して報道対象地域を設定して、メディアを絞り込むことができるようになりました。チェックボックスで選択した地域を報道対象地域としているメディアを検索することができます。

例えば、「インターネットサイト」と「関西」を設定すると、関西地域の情報を報道するローカルなWebメディアを抽出することができます。

※2023年11月21日現在、「雑誌」「インターネットサイト」「フリーペーパー」「通信社」はすべて「全国」に割り当てられております。
順次、情報をアップデートしてまいります。

メディアアプデ2.png

3. 検索ワードのロジック変更

これまでは「検索ワード」を独立した条件としてメディアを検索していましたが、「検索ワード」にキーワードを入力すると、「メディア種類」「報道対象地域」と組み合わせてメディアを絞り込むことができるようになりました。

※「検索ワード」だけを入力した場合、従来通り個別でメディアを検索することができます。

メディアアプデ3.png

4. ページ送りのバグ修正

ページ送りをするとエラー画面が表示されるバグが解消されました。


詳細は、PR TIMES ヘルプセンター内の記事もあわせてご覧ください。

▼対象記事

「PR TIMESリスト」を新規登録したいです。
https://tayori.com/q/prtimes-faq/detail/245111/

「PR TIMESリスト」を編集したいです。
https://tayori.com/q/prtimes-faq/detail/245112/