TOPアップデート情報2023/12/19 プレスリリースエディター(入稿画面)をリニューアルいたしました
最終更新日 : 2023/12/22

2023/12/19 プレスリリースエディター(入稿画面)をリニューアルいたしました

プレスリリースエディター(入稿画面)を以下4点の新規機能も含め、リニューアルいたしました。

1.AIアシスタント機能

プレスリリースの目的の設定と本文に入力した情報を元に、プレスリリース用のAIシステムに基づいて、魅力的なタイトルやサブタイトル、リード文をAIが提案する機能です。

AIアシスタント.png

※AIアシスタント機能は、起動させた場合にのみ本文の情報を読み取り提案します。また、使用した場合にも、入力されたデータは暗号化されて保護され、AIの学習に使用されたり外部に漏れたりすることはありません。

2.ボタンリンク機能

プレスリリース内に任意のリンクを設定したボタンを設置することができます。発表内容に関する商品ページや特設サイトなど、特に訪問してもらいたいページを目立たせることができます。

ボタンリンク.png

3.文字装飾・画像挿入

基本的な文字装飾に「中見出し」や「小見出し」、「注釈」と文字のサイズ感が変わるようになりました。
また、画像はテキストを横に並べるレイアウトを選択することもでき、複数枚の画像を横並べ(タイル表示)に挿入することも可能です。

装飾.png
画像1.png

4.定形情報呼び出し機能

プレスリリース文末に入れる会社情報などのいつも使う情報は、あらかじめ登録しておくことでボタンひとつで文中に追加でき、手入力でのミスを防ぐことや作業工程も短縮できます。

定型情報.png

その他詳細の機能につきましては以下URLにてご確認いただけます。
https://tayori.com/q/prtimes-faq/category/92913/