TOPその他休会したい場合はどうすればよいですか?
最終更新日 : 2024/04/05

休会したい場合はどうすればよいですか?


休会(定期支払いの解約)

■休会手順
次回のお支払い予定を止めていただく必要がございますので、
休会(定期支払いの解約)のお手続きお願いいたします。

1.マイページにログイン
2.会員メニューの「お支払い/プラン」をクリック
3.「休会の場合」という欄の下にある「有料プランを解約する」ボタンを押下
4.案内に沿って進む
5.休会アンケートを回答
6.「有料プラン解約しました」の表示ページが表示されましたら解約完了

■定期支払の解約が完了したか確認する方法
有料プラン解約が正常に行われた場合は
お支払い/プランページ( https://www.ripple-kidspark.com/user/login/member_list_plan.php )の
ページ下部に「このまま休会をご希望の場合」という情報が記載されます。

参考例を記載いたしましたので
下記例のような文章がある部分をご確認ください。

例)
このままの状態で、5月1日から休会となります。
休会後は料金は発生いたしません。
4月30日までは既にお支払い頂いておりますので、
期間中は今までどおりご利用可能です。

■注意点
・休会中に振替を使ってレッスンをご受講される場合は、
「予約制限」と書かれてある先生に関しましてはご予約ができませんのでご注意ください。

・すでにお支払いただいた分の返金ができませんが、決済いただいた月については次の支払日前日までレッスンの受講が可能です。

※ご注意
有料プラン解約完了まで複数のアンケートを用意しております。
お手数をおかけいたしますが「有料プラン解約しました」という表示のあるページまで進めていただければと存じます。