TOP人的資本2026年3月期に800名という人員計画について、目標ハードルが高いように感じるが、どのように目標を達成していくのか教えて欲しい。また、人材を強化していく中で、より強化していきたい分野も教えて欲しい。
最終更新日 : 2022/09/26

2026年3月期に800名という人員計画について、目標ハードルが高いように感じるが、どのように目標を達成していくのか教えて欲しい。また、人材を強化していく中で、より強化していきたい分野も教えて欲しい。

採用に関しては、グループ採用を推進しています。グループ企業の領域が成長領域となるので、当社のコーポレート本部における採用人員は引き続き強化してまいります。また、当社では、コンサルタント経験者より、各業界の実務家を採用しているため、間口が広く、十分実現が可能な計画であると認識しています。デジタルやHR、ブランディング&マーケティングを特に強化をしていく必要があります。また、海外展開についても今後強化していくべき領域であると考えています。人材育成に関しては、アカデミーという企業内大学を設立しており、設立前と比較すると、コンサルタントの育成スピードは5年から2~3年に短縮できております。早期に、コンサルタントへと育成できるシステムを当社では確立しており、先般も新しくファイナンス学部を新設していますが、今後も学部を増やして、アップデートを継続してまいります。また、中期経営計画で掲げている通り、チームを増やして権限委譲していく過程の中で、自由に各々が成長できるモデルを確立することで、多くの人材を早期に育成し、定着を図ってまいります。