TOP観劇三昧サービスについて【観劇三昧LIVE】購入したチケットを他の人に贈る事はできますか?
最終更新日 : 2023/11/20

【観劇三昧LIVE】購入したチケットを他の人に贈る事はできますか?

はい、可能です。
2021/07/02 より新たに「ギフトチケット」機能が付きました。

【1、相手にチケットを贈る場合】

1)観劇三昧にログインし、「マイアカウント」の購入履歴より「ライブ配信」を選択してください。

2)相手に贈りたいチケットを選び「贈る」ボタンを押してください。

3)チケット情報を確認のうえ、メッセージ(任意)や相手がチケットを受け取る為に必要なパスワード(任意)を入力して「専用URLを発行する」を押してください。

4)チケットを贈るための専用のURLが発行されます。このURLは贈りたい人以外には教えないでください。

以上でチケットを贈る準備が完了です。

【2、相手からチケットを受け取る場合】

1)チケットを受け取るには観劇三昧へのログイン、またはフリー会員登録(無料)が必要です。
ログイン後、相手から「ギフトチケット受け取り専用URL」からギフトチケットの受け取りページへアクセスしてください。
※チケット送信者側の設定により、「ギフトチケット受け取り専用URL」だけでなく「パスワード」の入力が必要になる場合もございます。

2)「ギフトチケット受け取り専用URL」へアクセスすると、チケット情報が表示されます。確認して「このチケットを受け取る」を押してください。
※相手がパスワードを設定している場合はパスワードを入力してから押してください。

3)無事に受け取りが完了すると、受け取り完了のメッセージが表示されます。
右上のアイコン内の「マイアカウント」の「購入履歴」>「ライブ配信」から受け取ったチケットがご確認いただけます。チケットが表示されていれば受け取り完了です。

「購入履歴」の「ライブ配信」欄に、上記のようにチケットが表示されます。
公演開始日時の30分前より、「視聴する」ボタンから配信視聴画面にアクセスできます。

注意事項

チケットの確認・ライブ配信のご視聴には、観劇三昧へのログイン、または新規フリー会員登録(無料)が必要になります。
一度贈ったチケットを元に戻す事はできません
受け取ったチケットをまた別の人に贈る事はできません。
一度視聴したチケットは贈る事はできません。
チケット販売手数料(198円/枚)は、チケットをご購入いただいたお客さまのご負担となります。

関連する質問