TOP予約台帳営業時間の設定
最終更新日 : 2021/06/26

営業時間の設定

ナビゲーションメニューの「設定」→「予約台帳」画面の「営業時間」タブから、サロンの営業時間や予約可能数に関する設定が行えます。

7-2-1.jpg

※営業時間の設定には「予約台帳の設定変更」の権限が必要となります。
※予約台帳の基本設定で「営業情報設定」が有効になっていない場合、「営業情報」画面の各設定はご利用できません。

1.営業時間

7-2-2.jpg

「営業時間」の欄では曜日毎にサロンの営業時間(営業開始時間と終了時間)が設定できます。
定休日に関しては、その曜日の「定休日」チェックボックスにチェックを入れることで定休日として設定できます。

※祝日の設定に関しては、「営業時間」欄最下部の「祝」の行で設定を行います。
※「営業時間」画面ではサロンの通常の営業時間設定を行います。不規則な営業時間(第三日曜日は休み、お盆休みで1週間休み、クリスマスイブのみ営業時間延長等)に関しては、「毎月の営業情報」から個別に設定を行うことができます。

2.受付可能数

7-2-3.jpg

「受付可能数」の欄では曜日毎に、サロンで予約をいくつまで受け付けられるか設定できます。

※受付可能数を超える場合でも、予約台帳から予約作成することもできますが、予約の超過通知をオンにしている場合、予約の作成時に確認画面が表示されます。ただし、LINEからの予約受付に関しては、予約可能数が上限に達している場合、お客様からの予約受付はできなくなります。
※祝日の設定に関しては、「受付可能数」欄最下部の「祝」の行で設定を行います。