TOP製品についてフィルムにある丸いシールは何ですか?
最終更新日 : 2021/06/04

フィルムにある丸いシールは何ですか?

これは、エッジグルーフィルム(縁にだけ粘着剤が付いているタイプのフィルム)についているものです。
エッジグルーフィルムは、スマホの縁に湾曲部分があることで、平面フィルムでディスプレイを覆えない場合に使われるものです。
このフィルムの特徴は、四方の周囲のみ粘着剤が付いているので、浮きや気泡が発生せずに貼りやすいタイプになります。

ただ、画面内に指紋認証がある場合は、スマホの仕様上、どうしてもフィルムとスマホ画面が密着している必要があります。
そのため、指紋認証エリアをガラスフィルムと密着させるために、丸くシールが付いています。

このシールはとても慎重にしっかりと貼って頂かないと、光学式センサーや超音波センサーが正しく反応することができませんので、ご注意ください。
貼り方は、弊社にて動画をご用意しておりますのでご利用くださいませ。

_参考サイト_

https://www.youtube.com/watch?v=dgc4R8u1jOY

https://www.oversinfo.com/blank-14

https://www.oversinfo.com/%E8%B6%85%E9%9F%B3%E6%B3%A2%E6%8C%87%E7%B4%8B%E8%AA%8D%E8%A8%BC