TOP公式オフィス日替わり管理人/イベント主催者【公式オフィス/イベント主催者】オフィスで有料イベントをしてもいいですか?
最終更新日 : 2023/07/28

【公式オフィス/イベント主催者】オフィスで有料イベントをしてもいいですか?

オフィス利用規約により、
スキルマーケットミーツの提供の場としての利用は禁止しております。
※無料であっても、ご自身、第三者のサービス、商品の宣伝、誘導、モニターなどを目的とした利用はできません。
※オフィス利用規約をご確認お願いいたします。
https://office.libecity.com/rule

「原価」の負担について

イベント参加者から提供する品の原価を集金することは可能です。(例:飲食に関わる材料費など)

ただし、参加者が安心してイベントに参加できるよう
開催の際には必ず下記をイベント開催案内に記載の上、提供数(参加可能人数)を設定し原価を表記してください。

・イベントの内容
※当日のオフィス利用者も希望すれば参加できるような開催をお願いします。
・参加者費用(例:コーヒー1杯100円)
・提供できる数量(例:提供数20杯)
・原価の内訳(例:材料費 コーヒー豆代1,600円、氷代400円)

注意事項

※当日のオフィス利用者も希望があれば開催できるように企画を実施してください。開催前に参加者を締め切ることはできません。

※原価、参加者費用を確定させた上で募集を行なってください。
「〇〇円程度」や「内訳がない」などの記載内容ではオフィスイベントとして開催いただけません。

※オフィスでの営利活動は禁止されているため、原価に人件費や主催者、講師などの交通費を加えることはできません。

※このルールでの開催が難しいイベントを企画したいときには、運営までご相談をお願いいたします。