TOPリベシティファーマーズマーケット【ファーマーズ/利用について】注文のキャンセルについて
最終更新日 : 2023/03/29

【ファーマーズ/利用について】注文のキャンセルについて

注文のキャンセルには2種類あります。

  • 購入者からの注文キャンセル
  • 生産者が商品を用意できないためのキャンセル

購入者からの注文キャンセルの場合

注文のステータスが「支払い手続き中」の場合は、注文管理画面に「注文をキャンセルする」ボタンがあります。
こちらを押すことで注文キャンセルすることができます。

7d5d1f8f74dca31e6da3be1a32c847da.png

既に支払いを行なっている場合は、原則キャンセルはできません。
やむを得ずキャンセルの必要がある場合は、生産者にご相談ください。
(キャンセルできない可能性もあります)

生産者が商品を用意できないためのキャンセルの場合

商品を発送する前であれば、生産者の方からキャンセルすることが可能です。

0459df767f3eb1b8dba95cfaa223ac26.png

天候の影響など、商品の用意に著しく時間がかる場合は、必要に応じて購入者に事前説明の上、注文のキャンセルをお願いします。
※注文キャンセル時に備考欄に理由の入力をお願いします。

ファーマーズマーケット内にはメッセージのやりとりをする機能はないため、リベシティのDM機能をご利用ください。
また、生産者側が商品を用意することができないなど、生産者都合ののキャンセルは、購入者に購入代金の返金対応をお願いいたします。

関連する質問